ウェディングブログ|藤屋御本陳|THE FUJIYA GOHONJIN WEDDING|長野の結婚式場

STAFF BLOGスタッフブログ

THE FUJIYA GOHONJIN
WEDDING

『ワークショップレポート』 [パーティーレポート]
2020.10.29

皆様、こんにちは。

本日は、10月24日に開催しましたワークショップについてレポートしたいと思います。

今回は日頃、私たちがウェディングでお世話になっているspurさんにご協力いただき、 ドライフラワーでスワッグとオリジナルサシェを制作。

これからお式を控える新婦様やそのご友人などがご参加くださり、和やかに楽しい時間が過ぎていました。

IMG_6924.JPG

まずはドライフラワーを自身の感性でデザインしながら、オリジナルのスワッグを作り、 実際のウェルカムスペースをイメージした撮影スポットで撮影をお楽しみいただきました。

IMG_6921.JPG

また後半にはサシェづくりに挑戦頂きました。

好みのドライフラワーを型に並べ、そこに溶かしたロウを注ぎ、冷まして完成。

IMG_6923.JPG

サシェはウェディングのプチギフトや席札に添えるギフトとしてお勧めのアイテムです。

また、お部屋のインテリアとしても飾って頂けます。

これからの季節は星型やツリー型の型を使って、クリスマスオーナメントとして飾るのもお勧めです。

皆様とても集中して、それぞれの個性が出る素敵な作品を作っていらっしゃいました。

IMG_6907.jpg

結婚式の魅力はこういった準備の時間にもあると思います。

準備を通して、初めての経験をしたり、それに興味を持ったり、今まで関わりの無かった人や物との 出会いがあったり。

今回ご参加いただいた皆様にもそんな良い出会いの時間となったようでしたら、幸いです。

次回のワークショップは、11月15日(日)を予定しております。

詳細はこちらをご覧ください。

準備期間もぜひ楽しい時間をお過ごしいただけますように。

THE FUJIYA GOHONJIN
藤屋御本陳(ザ・フジヤゴホンジン)
ブライダルサロン
026-232-1207
wedding@fujiyagohonjin.co.jp
thefujiyagohonjin_wedding 友だち追加 :: 長野の結婚式を、もっと幸せに。::

最近の記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RSSフィード

RSSを取得する

会場選びでお悩みですか?

お気軽にお電話ください

TEL:026-232-1207

ブライダルサロン

平日11:00~19:00 / 土日10:00~19:00
(火曜定休 祝日の場合は営業)

FAQよくあるご質問

まだ何も決まっていません。何から始めたらいいですか?
 「まだ何も決まっていない」と言う段階で見学にいらっしゃる方は多いのでご安心ください。

 どの様な順番やポイントで検討をして行けば良いかのコツや、気になる金額やマナーについて丁寧にご案内させていただきます。

 まずは、お好みのブライダルフェアを予約して、ブライダルサロンにいらしてみてください。

フェア一覧を見る
ブライダルフェアを調べるカップル
どんな挙式が可能ですか?
 キリスト挙式、人前式、仏前式、神前式と、全ての挙式スタイルをお選びいただけます。

 藤屋オリジナルの人前式である「結縁式(けちえんしき)」は、大切なご家族への感謝や人々とのご縁を大事にした式次第で行われる、特に人気のお式です。

 また、藤屋は善光寺大門町にあるため、仏前式をご希望される方は善光寺での挙式が人気です。

挙式を詳しく見る
人気の結婚式スタイル「結縁式(けちえんしき)」
FAQの一覧はこちら

ブライダルフェアを選ぶ

多様なラインナップをご用意。
ご検討をはじめたばかりの方も
お気軽にどうぞ。

はじめてのフェアに参加する方へ

THE FUJIYA GOHONJINブライダルサロン

〒380-0841 長野県長野市大門町80

TEL:026-232-1207

受付時間:平日11:00~19:00土日10:00~19:00(火曜定休 祝日の場合は営業)

instagram
ページトップへ