ウェディングブログ|藤屋御本陳|THE FUJIYA GOHONJIN WEDDING|長野の結婚式場

STAFF BLOGスタッフブログ

THE FUJIYA GOHONJIN
WEDDING

『ハレの日』 [結婚式に関するエピソード]
2018.12.06

こんにちは。

いつも当館ブログをご覧いただきましてありがとうございます。



突然ですが、「ハレの日 ケの日」という言葉はご存じですか?

古くから日本人は、普段通りの日常を「ケ」の日、祭礼や年中行事などを行う日を「ハレ」の日と呼び、日常と非日常を使い分けてきました。



本日はハレの日についてのお話をさせていただきます。

生きていく上で欠かせない衣・食・住。

ハレの日にあたる結婚式は衣食住が全て特別なもので成り立ちます。

例えば衣裳。普段着ではなく特別なドレスや格式高い着物を身にまといます。

A0024.jpg

また、食事も特別な食材・質にこだわった豪華なお料理を提供しますし、結婚式を行う場所も毎日暮らしている家ではなく、 特別な会場(ホテルやレストラン専門式場)で過ごします。

17500E5898DE88F9C20(2)[1].jpg

結婚式の一日は全てが特別なものからできています。

おふたりが今までの人生で出会ってきた皆様が一度に集まり、お二人を祝福してくださる かけがえのないひととき。

だからこそ、ハレの日と呼ばれるその特別な1日を素敵なものにしたいですね。

おふたりの大切なハレの日をTHE FUJIYA GOHONJINでお手伝いできます事を スタッフ一同楽しみにしております。



本日も素敵な一日をお過ごしください。

THE FUJIYA GOHONJIN
藤屋御本陳(ザ・フジヤゴホンジン)
ブライダルサロン
026-232-1207
wedding@fujiyagohonjin.co.jp
thefujiyagohonjin_wedding
:: 長野の結婚式を、もっと幸せに。::

最近の記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RSSフィード

RSSを取得する

会場選びでお悩みですか?

お気軽にお電話ください

TEL:026-232-1207

ブライダルサロン

平日11:00~19:00 / 土日10:00~19:00
(火曜定休 祝日の場合は営業)

FAQよくあるご質問

まだ何も決まっていません。何から始めたらいいですか?
 「まだ何も決まっていない」と言う段階で見学にいらっしゃる方は多いのでご安心ください。

 どの様な順番やポイントで検討をして行けば良いかのコツや、気になる金額やマナーについて丁寧にご案内させていただきます。

 まずは、お好みのブライダルフェアを予約して、ブライダルサロンにいらしてみてください。

フェア一覧を見る
ブライダルフェアを調べるカップル
どんな挙式が可能ですか?
 キリスト挙式、人前式、仏前式、神前式と、全ての挙式スタイルをお選びいただけます。

 藤屋オリジナルの人前式である「結縁式(けちえんしき)」は、大切なご家族への感謝や人々とのご縁を大事にした式次第で行われる、特に人気のお式です。

 また、藤屋は善光寺大門町にあるため、仏前式をご希望される方は善光寺での挙式が人気です。

挙式を詳しく見る
人気の結婚式スタイル「結縁式(けちえんしき)」
FAQの一覧はこちら

ブライダルフェアを選ぶ

多様なラインナップをご用意。
ご検討をはじめたばかりの方も
お気軽にどうぞ。

はじめてのフェアに参加する方へ

THE FUJIYA GOHONJINブライダルサロン

〒380-0841 長野県長野市大門町80

TEL:026-232-1207

受付時間:平日11:00~19:00土日10:00~19:00(火曜定休 祝日の場合は営業)

instagram
ページトップへ