ウェディングブログ|藤屋御本陳|THE FUJIYA GOHONJIN WEDDING|長野の結婚式場

STAFF BLOGスタッフブログ

THE FUJIYA GOHONJIN
WEDDING

ペーパープランナー [ウェディングアイテム]
2013.08.19

Image-1.png

こんにちは!


いつも当館のブログをご覧頂きましてありがとうございます!



本日は『ペーパープランナー』という仕事について、ご紹介してまいります。


ペーパープランナーってどんな仕事なの?と思われる方も多いと思います。
招待状や席次表・席札・メニュー...などなど。


お二人のパーティーに関わるペーパーアイテムを専属で打合せをしていくプランナーです。

THE FUJIYA GOHONJINには専属のペーパープランナーが2名。

具体的な仕事は...というと...。



【1】お客様とのお打合せ

 ペーパープランナーはオーダーでも、お客様の手作りでもお打合せを致します。


 サンプルをご覧頂いたり、文面をご案内したり、お二人のパーティーイメージに合わせて


 ペーパーアイテムをお勧めしていきます。




【2】校正・確認

 ご注文いただいたペーパーアイテムにお客様のお名前などを入れ込み、校正原稿が完成。


 その原稿に間違いがないか...。確認を重ねます。


 そして、お客様にもチェックをしてもらい、本印刷へと入って行きます。


 管理しているキャビネットには、いつもたくさんの書類!


 しっかりと整理されています。
 



【3】納品チェック



 本印刷が完了すると、ペーパープランナーの手元に届きます。


 そのひとつひとつを確認。


 大切なお客様からの預かり物。白い手袋をつけ、確認をしていきます。


 あと少し。
 あと少しで到着です。
 
 ペーパープランナーの机の上、いつもきれいな状態で、校正用紙や手袋があります。




【4】納品

 大切なアイテムだから、何かあっては!と大切に大切に梱包。

 アイテム達を送り出して、ペーパープランナーのお仕事はひと段落します。

 そして、送るときにはお手紙を添えて...。



 ひとつひとつ。こだわりと愛情をもって。


  皆様の幸せのお手伝い。


  そんなお仕事をさせて頂くペーパープランナー。

  ペーパープランナーは今日も打合せです!






THE FUJIYA GOHONJIN
藤屋御本陳(ザ・フジヤゴホンジン)
ブライダルサロン
026-232-1207
wedding@fujiyagohonjin.co.jp
thefujiyagohonjin_wedding
:: 長野の結婚式を、もっと幸せに。::

最近の記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RSSフィード

RSSを取得する

会場選びでお悩みですか?

お気軽にお電話ください

TEL:026-232-1207

ブライダルサロン

平日11:00~19:00 / 土日10:00~19:00
(火曜定休 祝日の場合は営業)

FAQよくあるご質問

まだ何も決まっていません。何から始めたらいいですか?
 「まだ何も決まっていない」と言う段階で見学にいらっしゃる方は多いのでご安心ください。

 どの様な順番やポイントで検討をして行けば良いかのコツや、気になる金額やマナーについて丁寧にご案内させていただきます。

 まずは、お好みのブライダルフェアを予約して、ブライダルサロンにいらしてみてください。

フェア一覧を見る
ブライダルフェアを調べるカップル
どんな挙式が可能ですか?
 キリスト挙式、人前式、仏前式、神前式と、全ての挙式スタイルをお選びいただけます。

 藤屋オリジナルの人前式である「結縁式(けちえんしき)」は、大切なご家族への感謝や人々とのご縁を大事にした式次第で行われる、特に人気のお式です。

 また、藤屋は善光寺大門町にあるため、仏前式をご希望される方は善光寺での挙式が人気です。

挙式を詳しく見る
人気の結婚式スタイル「結縁式(けちえんしき)」
FAQの一覧はこちら

ブライダルフェアを選ぶ

多様なラインナップをご用意。
ご検討をはじめたばかりの方も
お気軽にどうぞ。

はじめてのフェアに参加する方へ

THE FUJIYA GOHONJINブライダルサロン

〒380-0841 長野県長野市大門町80

TEL:026-232-1207

受付時間:平日11:00~19:00土日10:00~19:00(火曜定休 祝日の場合は営業)

instagram
ページトップへ