ウェディングブログ|藤屋御本陳|THE FUJIYA GOHONJIN WEDDING|長野の結婚式場

STAFF BLOGスタッフブログ

THE FUJIYA GOHONJIN
WEDDING

素敵なご披露宴のレポート [パーティーレポート]
2013.02.17

こんにちは。


当館ブログをご覧いただきありがとうございます。




今朝7:00頃、駅前の温度計を見たら-10℃という表記・・

この数日は朝晩、本当に冷え込みますね。

それでも日中は晴天に恵まれて、雪化粧をまとった庭園が冬らしく、

とても神秘的です。






本日は、まさにこの冬にご披露宴を挙げられた

 

素敵なお二人のレポートをお届けします!

1.jpg





この日は本日のように、前日までの雪が嘘のように晴れ晴れとした1日でした。



2.jpg


お二人の会場は、陽の光が多く差す開放的な空間。

3F THE GRAND HALL TAIKYOKUで、約100名様のご披露宴です。



明るいベージュのクロスに紫やゴールドのオーナメントを施した、

お二人らしい空間に仕上がっております。





この日の主役は、橋本佳幸様ひかり様。

3.jpg

お姉様が1年前の自身のお式に着られたドレスを、

そのまま妹さんであるひかりさんにお譲りいただいたこのドレスは、

双子さんということもあり、サイズも本当にぴったり!





4.jpg

お支度が整われたとき、そのお姿を見た佳幸さんはひかりさんに、

「キレイだな~!ひかり!今日を楽しんでいこう!」と声を掛けられました。




6.jpg

挙式前の緊張気味なお二人にカメラマンは、

「笑顔を見せてくださーい!」と、お二人と話をしながら和ませてくれます。






そうして迎えた結婚式。

7.jpg

たくさんの方々に見守られて進まれた人前式では、


ゲスト様からの「おめでとうー!」というお祝いのお言葉が、チャペル中に響きわたりました。





9.jpg

リハーサルから緊張されていたお二人も、

ゲストの皆様の温かい雰囲気に和み、「緊張したけど楽しかった!」と、

退場後に笑顔がこぼれます。






そして、いよいよご披露宴の開宴です。

10.jpg

お二人は和装で、善光寺での前撮り撮影をされていました。

その時のお写真を飾って皆様をお迎えします。






11.jpg

挙式からの緊張は少しほどけて、佳幸さんのウェルカムスピーチは、

しっかりとゲストの皆様に伝わっていました。





ケーキ入刀のシーン。

1stバイトでは、愛情の大きさの分のケーキを佳幸さんのお口に運びます。

この表情、「お、大きい・・」という表情ですね♪

13.jpg

1stバイト、ゲストの皆様もこのショットを楽しみにされています♪








そしてご披露宴も中盤に差し掛かったところでお二人はお色直し。

16.jpg

藤屋のメインカラーである紫色をまとうひかりさん。

ネイビーやボルドー、ピンクなど、様々なお色を試されたようですが、

ご家族から、この紫が一番似合っている!と後押しされたお色味とのこと。






後半の披露宴がスタートです!

18.jpg










後半のご披露宴は、佳幸さんのご友人ゲスト様からの余興をいただき、

お仲間想いの、楽しい時間をお創りいただきました。

20.jpg


感謝の気持ちを込めて、順にテーブルを回ってゆきます。





ゲストの方は、お二人との時間とお料理を愉しまれていました。

0952.jpg









あっという間に過ぎてゆく、大切な皆様との時間もお披楽喜へ。

21.jpg

今までの感謝は、親御様、ゲストの皆様へ言葉に乗せて伝えます。









22.jpg

退場のシーンでは、お手伝いをさせていただいたスタッフからも「おめでとうございます!」と、

お声かけさせていただいています♪

お二人の満面の笑み、そんなお姿を見て、この瞬間はスタッフも感動するシーンです。






そして、お二人の退場後は、お二人が創られたエンドロールの上映。

ひかりさんと祖父母様との想い出のお写真も登場し、想い出が蘇る瞬間ですね。

23.jpg





お二人の想いが詰まった結婚式は、

大切な皆様へ伝える感謝の瞬間であり、

ご遠方からお越しになられるゲスト様へのおもてなしのお時間。

そして、これから2人で歩んでゆく決意の表明。



お二人を囲むゲストの皆様を見て、ご家族様も大変喜ばれていました。





佳幸さん、ひかりさん。

素敵な1日のお手伝いをさせていただき、スタッフ一同感謝しています。

お二人の満面の笑みがあれば、きっと素敵な家庭を築かれる事と思います。

1337.jpg

22日、お食事にいらしていただけるその日を、

心からお待ちしておりますね!



本当におめでとうございました♪








※THE FUJIYA GOHONJINブライダルフェア開催中※

2/23(土)・24(日)

09:00~ 本番直前会場見学が叶うグッドモーニングフェア
12:00~ チャペル見学とスイーツ試食付!デイタイムフェア
16:30~ ウェディングメニュー試食付!ウェディングメニュー試食会

ご予約は上記をクリックしていただくか、お電話にて承ります。
TEL:026-232-1207


皆様のご来館を心よりお待ちしております。




THE FUJIYA GOHONJIN
ブライダルサロン
026-232-1207
THE FUJIYA GOHONJIN
藤屋御本陳(ザ・フジヤゴホンジン)
ブライダルサロン
026-232-1207
wedding@fujiyagohonjin.co.jp
thefujiyagohonjin_wedding
:: 長野の結婚式を、もっと幸せに。::

最近の記事

カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

RSSフィード

RSSを取得する

会場選びでお悩みですか?

お気軽にお電話ください

TEL:026-232-1207

ブライダルサロン

平日11:00~19:00 / 土日10:00~19:00
(火曜定休 祝日の場合は営業)

FAQよくあるご質問

まだ何も決まっていません。何から始めたらいいですか?
 「まだ何も決まっていない」と言う段階で見学にいらっしゃる方は多いのでご安心ください。

 どの様な順番やポイントで検討をして行けば良いかのコツや、気になる金額やマナーについて丁寧にご案内させていただきます。

 まずは、お好みのブライダルフェアを予約して、ブライダルサロンにいらしてみてください。

フェア一覧を見る
ブライダルフェアを調べるカップル
どんな挙式が可能ですか?
 キリスト挙式、人前式、仏前式、神前式と、全ての挙式スタイルをお選びいただけます。

 藤屋オリジナルの人前式である「結縁式(けちえんしき)」は、大切なご家族への感謝や人々とのご縁を大事にした式次第で行われる、特に人気のお式です。

 また、藤屋は善光寺大門町にあるため、仏前式をご希望される方は善光寺での挙式が人気です。

挙式を詳しく見る
人気の結婚式スタイル「結縁式(けちえんしき)」
FAQの一覧はこちら

ブライダルフェアを選ぶ

多様なラインナップをご用意。
ご検討をはじめたばかりの方も
お気軽にどうぞ。

はじめてのフェアに参加する方へ

THE FUJIYA GOHONJINブライダルサロン

〒380-0841 長野県長野市大門町80

TEL:026-232-1207

受付時間:平日11:00~19:00土日10:00~19:00(火曜定休 祝日の場合は営業)

instagram
ページトップへ